明日はYUKI、ウルフルズ、後藤真希フラゲ日

 3つも同時に出るので懐がとても痛むのです。YUKIはシングル曲のJOYがくるり風味で透明でキュートで尚且つポップなのでとてもよろしいです。CMで使われてる曲もなんか良い。前のアルバムのCommuneも可愛らしくてかっこよくて良かったけれども、今回のアルバムjoyは前にもましてよろしいアルバムになるのではないかなぁ。
 ウルフルズ9はタイアップ曲がたくさん入ってて、それが悪いのかというとそうではないのだけれども、ちょっとやりすぎかなぁと思ったりする。しかしそのタイアップのおかげでこうしてアルバム欲しいなぁと思ってるのだから、タイアップは素晴らしいですね。バカサバイバーは歌以上にPVが馬鹿してたのでかなり好感触、ボーボボとかいうアニメは良く知らない。暴れだすはアーアアーというところだけ最近良く耳にする、これがまたなかなかにいいねいいね。で、私が一番これはいいなぁと思ったのは大丈夫という曲で、歌詞が君は大丈夫きっと大丈夫というお前アーチストならもうちょっと何か言い回しは無いものなのかいと思ってしまうようなストレートさなんだけれども、やっぱり良い。でもシンケンゼミだかなんかのCMでこれを使うのはちょっとなぁ、あざといよなぁと思いつつもやはり好き。何もしらねーくせに大丈夫なんて軽々しく言うなとか、そのような感想もあるみたいだけれども、素直に励まされればよいのになぁもったいないと私は思うばかりです。
 後藤のアルバムにはただただ期待しております。