2009-01-01から1年間の記事一覧

23歳になって一週間が経とうとしています。

久しぶりにはてなにログインする度に仕様が変わるのでいつもいつもアウェイな心地がする。ネット上で常にアウェイ。当たり前だけども。ネットをホームだと考えている人は2ちゃんやニコニコ動画やmixiやTwitterやtumblrやfacebookに犯されていますよね。それ…

好きじゃないけど嫌いでもないよ

よっすぃーが真夜中だというのにギターをかき鳴らして歌うので「それ何て曲?」と尋ねると「どう思う?」と尋ね返されたので、うーんと悩んだふりをしてから「好きじゃないけど嫌いでもないよ」と言った。風呂上りのれいなが「大和撫子!」と叫んだので「さ…

嫌いじゃないけど好きでもないよ

圭ちゃんが僕の眼鏡のレンズを素手でやたらベタベタと触るのがすごく嫌で「ちょっと止めてよ」と言うと「私のこと嫌い?」と返すので、あー結構好きかもしれないなあと思った。圭ちゃんが若干の上目遣いでまだこっちを見ているので「嫌いじゃないけど好きで…

愛してると言ってくれ

ごっちんが真面目な顔をして僕の口いっぱいにココアパウダーを詰めるので「辛い辛い」と言うと「辛くないよ、ココアだから甘いもん」と返すので、なんで伝わらないんだろうなあと思った。飲み込めないけれども吐き出すこともできないことに閉塞感をやたら感…

雨が止んだ時

止まない雨は無いといろんな人が言うけれども、雨は常に世界のどこかで降り続けているのであって、雨が本当の本当に止んでしまったら人間は死んでしまうんだろうなということを考えていたらキヨシローが死んだ。私は死なない人はいないということを漠然と信…

エホバ

玄関の呼び鈴が鳴るので宅急便でも届いたかなと思いドアを開けると二人組みのおばさん。瞬時にこれはあれだなエホバだと思ったのだけれども、もしかしたら「すいませんティッシュを貸していただけませんか」とかの深刻な用件だったらどうしよう俺はいくら東…

頭がガンガンする

日本酒の飲みすぎで頭がガンガンする。やっぱ焼酎だよねとか言って俺は酒に詳しいのだぞみたいなことを誰に言うでもなくアピールしながらニコニコ動画でひたすらグラビアアイドルの動画を見ていたら、やはりあの魅惑的な身体のラインというのは女にしかあり…

袖触れ合うも多少の縁

前方から来る周りの事なんて何も見えていないようなカップルが腹立たしかったので幅寄せ気味に自転車ですれ違ってやると、僕のハンドルが女の子のカバンにひっかかってしまいどうやら破けたような音がした。思わず「すみません」と口走ったものの、女の子は…

一生青春

浪人の一年間で思春期をこじらせて、大学の三年間で童貞をこじらせたまま日々を生きています。先日うちの大学の合格発表があったのでセンチメンタルな思いに駆られて新入生の見学に行きました。門の外でこれから待ち受けている華々しい大学生活に向けての思…