Let it beだよ

 ものの見事に落ちたので、「うひょー僕は吉澤ひとみちゃん!」と言って暴れ出したい心境を必死に抑えて、今これを書いている。アンテナに乗っけてるサイトをぐるりと一回りしたら、また掟ポルシェ様のブログが更新されていて私は非常に嬉しく思った。今回の記事は今までのどの記事よりも冴えていた。あのシングルの背表紙が見にくいということは誰しもが思っていたことなのだが、その話の枕に職務怠慢に怒りを感じる云々という話を持ってきて、更に、その背表紙の折り方に対して職務怠慢であると厳しく鋭い突っ込みをかますその流れは、あまりにも美しかった。そしてその題材であるシングルCDが美勇伝のシングルCD「カッチョイイゼ!JAPAN」であり、また岡パイに対する言及までもが見られた。美しい。全く美しい文章というのは本当にあるものだな、と中島らも氏のエッセー以外で始めて率直に思ったかもしれない。などと言っては誉め過ぎだろうか、誉めすぎである。断言できる。今私は掟ポルシェのくだらない文章を誉めすぎた。罪だと思う。自覚が足りなかったとしか言いようが無い。良いなこの言い訳、何にでも使える。「自覚が無かったとしか言いようが無い」さすがなっちだね!愛してる。
 話は転じてこのスレのポケットサイズのギターアンプというのが非常に興味深い。スモーキーアンプ。製品そのものを買うと5000円ぐらいしてしまうのだが、スレの後半あたりの回路図やその他諸々の必要なものが書いてあるサイトの通りに作ると500円程度で出来るらしい。要チェケラである。