今日のなっちとあやや

 あややとなっちが何事か激しく言い争いをしていたので止めに入って、二人の話をよく聴いてみると「デフディバ石川梨華は必要か否か」ということで口論していたらしい。あややが言うには「まとまんないけど、これはこれで濃くて面白い」ということであり、なっちが言うには「3人が人数としては丁度いい、4人だと楽屋とかなんとかで何かと面倒だ、石川は歌が下手だ」ということだった。僕は梨華ちゃん推進派なので「梨華ちゃんは必要だと思うよ」と言うと、なっちは「そんなことは絶対無い」と断固石川梨華拒絶の立場を貫き、あややは「絶対必要とは言い切れない」とやんわり石川梨華を否定する姿勢を取った。僕が言葉に詰まって「いやそれにしてもみんなかわいいよね」と言って軽く肩をすくめて見せると、二人とも鼻を鳴らしながら「まあね」と応えた。女ってのはめんどくせー生き物だなと思った。