モーニング娘。第8期メンバー

 石川梨華さんの穴を埋めるために僕が加入することになりました。今日も東京の某スタジオでボイトレとダンスレッスンを受けて来ました。夏先生に「あなたはまずリズム感が無いわね」と怒られましたが、歯を食いしばって耐えました。それからボイトレの先生には「君は声が悪い上に音痴だね」と罵倒されました、僕は泣いてしまいそうになりましたが、つんく♂さんに「大丈夫や、ロックやで自分、ほーほらいこうぜっ」と言われたので元気がでました。それから僕はつんく♂さんと浜田省吾の話をしました。「ハマショウ、良いですよね」と僕が言うと「そうやな、ハマショウはええな」と同意してくれました。それから「J.BOYのJってのは何でしょうか?」と訊くと「そりゃ8時だJのJやろ」とさも当然のように言われました。僕は少し悩んで「それはJビーフと何か関係がありますか?」と尋ねましたが「お肉スキスキやねん」と言ってつんく♂さんはワッハッハと笑いましたので、僕もとりあえず一緒になってワッハッハと笑ってみました。「ところで、僕はいつ第8期メンバーとして正式に発表されるんでしょうか」と尋ねると「それはな、もうじきや、もうじき、そうやな、具体的に言うと来年の春や。それは別れの季節、始まりの季節や」と詩的なことを言われましたから、僕は少し胸が熱くなりました。「僕はいつ、メンバーと会えるんでしょうか?」と尋ねると「それはな、来年の夏やね、夏はあっちいな。あっちぃ地球やで」と言われました。僕は「鼻糞やで」とそれに応えました。秋が深まっていきます。