ペケペケ

 葉隠入門を読みながら午前5時に寝る。奇跡的に午前9時に起きて午前10時に約束していた数学の添削に間に合う。自転車をこいで学校へ向っていると信号機が黒くてびっくりした。最近の信号機は黒字に青とか赤であの歩行者の絵が浮かび上がる。これが青の発光ダイオードかあと文明に感激した。それはそうと朝飯のもちがカチカチでまずかった。学校へ着くと丁度先生と出会った。先生は東大の問題1年分と一橋の問題2年分を3日でやるのはしんどかったと言い、これは設定が巧妙だよね、始めてやってこの設定がいきなり出てくるかなってところがあれだよね、前やったことあるでしょ?本番でこのまんま出るってことはないからね、そこらへんは割り引いて考えないとダメだよね、まあそれでも2完したいね、確率弱いよね、まあそれでも確率を恐れることはないよ、大丈夫大丈夫、前期で受かれよ、決めてこいよ、先生も頑張るから、いつ広島出るの?12日?そうかー、時間ないよなー、え?もう次の奴やってきたの?えらいなー、えらいけどしんどいわ先生、前期終わったらまた来いよ、先生ちゃんと見てあげるから、ごめんな今日は解答のプリント作ってやれなくて、うん、じゃあ頑張れよ、先生も頑張るから、頑張れよ、先生も、頑張るから。