害虫

 アパートの廊下に出てタバコを吸っていると新聞の勧誘員がひょこひょこやって来て「この部屋の住民さんですか」と言うので「俺はここの部屋の奴に金を貸してるんだよ、今日こそ返して貰えねえと困るんだよ、お前なんだよこいつの知り合いか?」「いえ僕は」「そうか知り合いか、何なら立て替えて払ってくれねえ?いい加減迷惑なんだよ、知り合いなんだろ?払えよ」「いやだから僕は読売の」「別にお前がどこの球団のファンでもかまやしねーって、はやく、お金、払えよ、おい」「いやいやいや」「何がいやいやいやだよ、お前は人の話も聞けねえのかよ、金払えっていってんだよ、殺すぞこら」「いやだから僕は新聞の」「新聞だからなんだってんだよ、うっせえな、払うか払わないのかどっちだよ」「払いません」「ぶっ殺す」「払います」「2000円ね」