2005年紅白


 僕の中でのテレビOAのモー娘。ベストパフォーマンスです。松浦、デフディバモーニング娘。という流れで、気がつけば〜好きすぎて〜ラブマのつながりの悪さったらないのですが、これは祭だ!OGメンバーが中澤が保田が飯田が矢口が後藤が石川が辻加護が、あの衣装でラブマシーンを歌う。慣れきっているというか、流しているという風にも取れるのだけども、うらびれた中華料理屋の、あんまり美味しくはないんだけども妙に手馴れたその調理の手際をぼんやりと見つめていて、テレビでは甲子園が流れていてカウンターの作業員風のおっさんが「あの投手は〜」なんて語っている落ち着いた風景というか、このメンバーが歌って踊るラブマシーンが僕の一番親しんでいたラブマシーンで、僕の中学生時代であって、辻希美がまだののたんで加護があいぼんで飯田さんがかおりんだったのだよ。