見立てる

 想像上の未成年が規制される、ということはAVの女子校生もきっと規制されてしまうし、今まで僕が書いてきたものも、当時においてはれいなとかののたんとか大体は未成年だったのだし、きっとちょっと危ないのだろうなということに危機感は覚えるけども、それによって「表現の自由が侵害される!」というのはまあ確かにそうだなとは思うものの、これを肯定的に、プラスに考えることはできないだろうか、とふと思い、昔々のキリスト教圏の偶像崇拝の禁止!みたいなもので、当時の人々はそれはそれで大変苦しんだのであろうけども、これはキリストの顔を包んだ布であって、それにたまたまキリストの血糊がついてキリストの顔型が浮かび上がってはいますけどもこれはただの布です。で、折角ですからそれを拝みます、というのはまあ回りくどいし、それって結局偶像じゃんとか言われはするけども、いやこれはただの布ですから、というなんていうんですかねえ、これはこれで実に奥ゆかしい表現だと思うのでして、だからもう設定が23歳だろうとなんだろうと未成年に見えるものでエロいのは全部禁止ね!という抑圧が、もしかしたらものすごく奥ゆかしいエロ漫画を生むかもしれんよ。
 例えば、れいながほじった鼻くそをちょうだいと言って食べさせてもらう、という行為は、まあバカげてるだけでちっともエロくはないのだけども、その抑圧があればきっと大層エロいものに思えてくる。鼻くそはただの鼻くそではなくて、れいなのほじくった、れいなから出てきた鼻くそで、それを食べさせてもらうわけですよ、実に高圧的に、「こんなのが食べたいと?」とか言われながら「うん、食べるから早くよこしなさい」とか言って、そして塩辛いのですよ。れいなとセックスするということを漠然と考えるよりも断然勃起すると思うんです。で、僕が最近特にエロいなあと思っているのはですね、飲み屋とかに行って女の子が靴を脱いで、それを乱雑に放置するではないですか、それで飲み屋従業員の自分といたしましては、それでは邪魔だから、それを端の方へキレイに整頓して並べなおすわけなんですが、まあ事実としては単にそれだけなんですが、その女の子が脱いだ、脱ぎたての、ちょっと湿っぽく生暖かい靴の感触、まあ基本的に汚いものであるそれを、オレは女の子らが楽しそうにワーキャーやってるのを尻目に、一つ一つ丁寧に並べなおさねばならない。オレはその女の子らよりも完全に下の立場におり、靴は靴ですから、でもかわいい子もブサイクなクソ女でも、靴は靴として同じ感触でもって僕に迫ってき、これはエロいと思うのですよ。ということで、非実在青少年がどうたらの規制は我々日本人のフェチを加速させ、もしかしたら表現を逆に豊かにするのではないだろうか、とか思いました。