3/14

 明け方、7時前ぐらいだったような気がする。tumblrを眺めながら寝転がっていると何度も顔にアイフォーンが落ちてくるので寝る。この夢うつつ状態におけるreblogの成果を翌日眺め、「おれはこんなものをreblogした覚えはないが、さすがおれだ、よくやった」と思うのが楽しい。そういう幸せの感じ方をしている。しかも無料。起きると14時であった。今日はカテキョの日であり、15時過ぎに家を出れば良い。そう考えるとまだ一時間ほど寝ていたいような気がしたのだったが、15時に起きるとなると30分で湯船を張りその間にオナニーを済まし風呂を使っている間にタバコを一本吸い、風呂上りと共に歯を磨いてすぐさま家を飛び出すという慌ただしいスケジュールをこなすことになるのでストレスフルであり、私はもっと優雅な起き抜けのオナニーなどを楽しみたく候、など思うのも束の間、気付くと寝入っていて15時だったので、慌ただしくオナニーをして風呂に入って家を出たのでした。
 起き抜けの体にはコカコーラがとてもマッチングいたしますから、コーラを飲みたいと思ったのでしたが、私は金欠につぐ金欠で、財布の中に250円、これがとりあえずの所持金であり、しかもわかば一箱に消える運命でしたから、コカコーラをぐっと堪えてわかばを買い、改札をくぐったところでSuicaにやや余裕があることに気付いたので、それでCCレモンを買い求めました。CCレモンは青春の味です。初恋の味ではありません。初恋の味はレモン風味のからあげです。もっとジューシーなのだ。
 中央線に揺られました。高校はもうそろそろ卒業式やなにやかやでしょうか。この季節の女子高生には老いを感じます。老いというのが言い過ぎであるのならば、惰性でしょうか。彼女らは惰性で汚い言葉を使い、惰性でお行儀の悪い振る舞いをし、惰性でスカートを短くし、惰性でそのお尻にパンチラ防止の手を添えます。それらが全て老いのように感じました。もっと初々しい汚い言葉や、お行儀の悪い振る舞いや、スカートの短さや、パンチラ防止の手の添え方などを見たいのです。
 カテキョは滞り無く終わりました。最後の定期テストも終え、完全にふぬけておる中1男子と中1女子を厳しく指導する、などということが私にはできず、私もきっとほとんど同様にふぬけておりましたことでしょう。向こうがふぬけるからには、こちらもふぬけなければなりません。いくら気張っても暖簾に腕押しというものです。馬の耳に念仏というものです。しかしふぬけながらも何かしらの成果は必要なので、私は丹念に彼彼女の学校の愚痴を聞いてやりました。部活の先輩に対する愚痴と、学校の先生に対する愚痴です。私も私自身の怠慢に対する愚痴を滔々と述べてやろうかと思ったのですが、暗くなるのでやめました。みんな違ってみんないい、というのが今日の標語です。しかしそれにしても中学生というのは気を抜くとすぐにてんで意味不明な落書きなどを始めますので、それに驚かされます。今日は突如としてテーブルに電話番号を殴り書き始めますので、それはどこの番号か、テーブルに落書きをしたらあかんではないか、と弱々しく怒ったのですが、「いじめの相談はここにするといいらしいよ」とか「あ、テーブルだった」とか、ちょっと酒でも飲んでる感じだったので、とりあえず笑いました。いじめはよくないと思います。