心象スケッチ

 ブログとは何なのか?ということを考えていたら一向にブログを書く気がしなくなっていたので書かなかったのですが、考えてもしょうがないじゃないか、書けばええやんと思ったので書きます。モーニング娘。のことはもうよく分からんです。でもののたんかわいいよね。あと最近やっぱり高橋愛は普遍的なかわいさがあるなあと思うのですが、それはどうしてかというと、僕の大学に高橋愛にそっくりな子がいるからなんですね。しかし以前私が「宮崎あおいに似ている」とゴリ押ししていた女の子は多くの方から「どこが?」という反応を返されたので、私の目は節穴なんですね。仕方ないことですが、僕の目は節穴ですからね。高橋愛似の女の子はよくみるとなんだか全然似ていないんですね。もうちょっと顔が縦に長い感じでしょうか。フォトショップがあったら適当に引き伸ばしてみればなるほどこんな感じかなってのが分かると思うのですが、どうですか?抜けますか?それで話は前後しますがその宮崎あおい似の子が言うには「私?フランツフェルディナンドが好きなの」ということなので、僕も一生懸命にフランツフェルディナンド好きを演じてみたのですが、ダメですね、知ったかぶりは何も生み出しませんでした。まずそんなことをしても会話が楽しくない。そこで僕はふとダンス☆マンの話題に移ったわけですが、これも失敗でしたね。何それみたいな顔をされたので傷つきました。それでそのとき僕はコイツに顔射したいとふと思いましたね。そしてそれが私の大学生活最初の恋ですね。